DX支援
DX SUPPORT
中小企業のDX支援
経営・営業におけるビジネス課題を
ITツールを活用して解決
アナログな業務体制からDX化をサポートいたします。
SUPPORT IMPROVE OPERATION中小企業のIT化・業務効率の向上
経営の見える化をサポート
BloomBase株式会社は、世界中で25万社が利用するZohoを使って、
顧客管理の一元化、業務効率向上、営業効率向上、追客自動化など、
業務改善・売上アップのためのDX化支援を行っています。
BloomBaseのDXサポート
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顧客管理システム
導入支援 -
MAなど営業活動
のDX支援 -
業務効率向上の
ためのDX支援 -
MA(マーケティング
オートメーション)の実現
企業のデジタル化(DX化)を考える上で、軸となるのが顧客管理システム(CRM)です。
CRMは、企業の顧客情報、営業活動を一元管理し、顧客関係を強化することができるソフトウェアです。CRMを利用することで、顧客の基本的な情報はもちろん、顧客とのやりとり、商談や受注履歴などの顧客に関するあらゆる情報を”見える化”することができ、商談の進捗状況や優先度を管理し、効率的な営業活動が行えるようサポートします。
WHY CHOOSE ZOHOZohoが選ばれる理由
Zohoは、顧客管理(CRM)をはじめ、営業、マーケティング、カスタマーサポート、人事管理、会計、プロジェクト管理など、さまざまな業務領域に対応するアプリケーションが揃っています。「ノーコード・ローコスト」でのカスタマイズ性に優れているため、高度なプログラミング知識がなくても、独自の業務フローやデータモデルを構築しやすいのも特徴です。
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企業のあらゆる業務領域に対応
Zohoは、CRMを中心に50以上の業務アプリケーションがあり、自社の課題に合わせて導入可能です。すべてのアプリケーションが相互に連携するよう構築されているので、組織のあらゆる部門を包括したプラットフォームを構築できます。
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明確で導入しやすい料金プラン
Zohoは、大手デジタルツールと比較すると、非常にローコストで中小企業でも導入が容易なデジタルツールです。
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柔軟なカスタマイズ性と操作性
誰でも簡単にカスタマイズできるように、設定や編集はドラック&ドロップ操作を採用。日々のメンテナンスがしやすいだけでなく、事業の拡大やプロセスの変更にも臨機応変に対応できます。また、GoogleやMicrosoft、Zoomなどの多数の外部アプリケーションとシームレスに連携可能します。
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強固なセキュリティ
世界水準の高度なセキュリティにより、データを安全に保護。クラウドサービスに不安を感じる方でも、安心してご利用いただけます。
Zohoは世界中で25万社以上、
8,000万人以上が
利用するソフトウェアです。
VARIOUS INDUSTRIES様々な業種に対応
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小売業
顧客の購買履歴を適切に管理し、好みやニーズを分析することで、顧客の心を掴む最適な商品やサービスを提供することができます。ツールがあれば商品の仕入れや在庫管理も合わせて一元管理できます。
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製造業
顧客からのオーダーや問い合わせに迅速に対応し、製品の発注や出荷管理を適切に行うことにより、円滑なビジネスプロセスを実現することができます。
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不動産
名刺や紙での顧客情報管理を一新し、データ化することで、最新の物件情報を一斉にメールでお届けしたり、フォローアップを自動化することで、営業成約率の向上が期待でます。
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教育業
生徒や保護者に関わるあらゆる情報(連絡先、進路希望、成績、月謝支払い状況など)を一元管理。例えば、「○年入学生で夏期講習参加者の進路一覧」など、条件に合った情報検索もカンタンに実現します。
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医療、福祉
製薬会社のMR(医療情報担当者)をはじめとし、医療業界をクライアントとして持つ担当者は、納品した医療機器や担当医師の細かな情報まで一元管理できます。これにより、顧客サービスの向上と業務効率の最適化を実現します。
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サービス業
顧客との信頼関係を築き、リピート取引を促進します。顧客の連絡先情報、さらには委託会社のデータまで一元管理できるだけでなく、大切なドキュメントや見積書、請求書もスムーズに一元管理できます。
上記業種以外でも、BtoB、BtoC問わず導入可能です。
SUPPORT CASE支援事例
エクセルでバラバラに管理している顧客情報を一元管理し、
効率よく営業アプローチを行いたい。
相談経緯
顧客情報がExcelでバラバラに管理しているため、顧客情報の確認に膨大な時間がかかってしまったりと、上手く顧客に対して販促活動ができていなかった飲食店様。顧客情報を一つにまとめ、お客様の誕生日などのキャンペーンの案内などの販促活動を効率よく行いたいというご相談でした。
提案内容
バラバラに管理していた顧客情報を「Zoho」というITツールを活用し、クラウドで一元管理を実現することで、ワンクリックで確認したい顧客情報が検索できるようになりました。また、顧客情報として誕生日を管理しておくことで、お客様の誕生日にクーポンなどの案内をメールで自動配信が出来るようになり、従業員様の業務内容削減ができるようお手伝いさせていただきました。
OTHER CASEその他の事例
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複数の事業部の受注情報を一元管理し、売上レポートを自動作成。経理部の業務時間(30時間/月)を削減
観光業
IT導入補強金 -
購入者(EC・店舗)へ「リピート購入」を促すメールマーケティングの自動化。5,000人以上の既存顧客の自動追販を実施。
花屋
IT導入補強金 -
店舗毎に管理していた顧客情報をクラウドに一元管理。全店舗の1万人の顧客に対してリピート来店を促すメールを実現。
飲食業
IT導入補助金 -
顧客対応の抜け漏れがゼロに!Webからの問い合わせ〜顧客対応までの自動化
葬儀業
なし -
脱エクセル!予約体験者から生徒情報を一元管理し、クラス別に送る案内をワンクリックで一斉メール配信。業務時間が(40時間/⽉)を削減
教育
IT導入補助金
INTRODUCTION FLOW導入の流れ
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STEP 01
ヒアリング
まずはどのようなことでお困りなのか、業務のどの部分をDX化したいのか、基幹システムの有り無しなど、現在の管理状況をヒアリングさせていただきます。
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STEP 02
ご提案・見積もり
お客様の課題に合わせてどのような仕組みが可能か、どのように管理するのが良いか、ご提案させていただきます。補助金の活用も含めてご提案可能です。
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STEP 03
導入・レクチャー
初期構築でデモ実装を行い、使用感を確認しながら調整、肉付けを行い少しずつ精度を高めていきます。同時に担当者へのレクチャーも行います。
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STEP 04
本番運用開始
データ移行を行い、本番運用開始します。実際に活用進めながら、都度発生する課題に関しては運用サポートでフォロー致します。
- 連携性・拡張性に優れているのがZohoです。
- 会社のシステムをひとつにまとめたい企業
- 既存のシステムがすでにある企業
- にもおすすめです。
StrengthsBloomBase
(ブルームベイス)の強み
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補助金×IT
補助金を活用することで自社負担を抑えることができます。申請のための計画書は、多くの企業様の補助金申請を採択させてきた認定経営革新等支援機関に登録されている行政書士が、確かなノウハウで作成いたします。
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考動力をもって、
機動力を最大限に行動計画に基づき、状況変化に応じた対応をすることで、お客様の要望を最大限叶えつつ目標達成につながるベターな提案をいたします。
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多数の制作実績と、
発想力異業種(1000社)と広く交流を持ち、多数の制作実績を持つ当社。多くの企業さまとの取引を通じて養った発想力で多彩な提案をいたします。