お知らせ
news
オンライン開催セミナーの参加方法や事前準備
- 最終更新日 2020.11.11
- #お知らせ
オンライン開催ではZoomを使用いたします。事前にご準備ください
手順
1. Zoomアカウントをご用意ください。
アカウント未作成の方は 事前にアカウント登録(サインアップ)をお願いいたします。
https://zoom.us/signup
2. 当日使用するデバイスへ「 Zoom 」のダウンロードをお願いいたします。
スマホでは画面が小さく、機能も仕様がPCと異なるためスマホでのご参加はお勧めいたしません。
▼PCの場合
https://zoom.us/support/download
上記クリックするとダウンロードがスタートします。
Zoomのマニュアルはこちら
▼タブレットやスマートフォンの場合(「zoom」アプリ )
<iOSの場合(iPhoneやiPad)>
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Zoomのシステム要件
万が一、操作ミス・Zoomの不具合、ネット回線の遅延等により、視聴ができなかった場合においても、責任を負いかねます。視聴に不具合がございましたら、お問い合わせをいただきますようお願いいたします。
よくある質問
Q. Webセミナー当日の参加方法について教えてください。
開催日2日前と当日に、申し込み時に記載いただいたメールアドレス宛に視聴方法のご案内メールをお送りいたします。当日、メール記載のURLよりご視聴ください。
※迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認お願いします。また、弊社からのメールがお客様の側でスパムメールとしてブロックされるケースも増えております。メールの届かない状況が続くようであれば、メールシステムの管理者やプロバイダーにご相談ください。
Q. カメラ・マイクの設定について
ウェビナーでの開催の為、カメラ・マイクはオフでのご参加となります。
Q. 音声が聞こえません
Zoom画面にて「オーディオに参加」が出来ているかご確認ください。
※画面左下にヘッドフォンのマークが表示されている場合は、オーディオに参加できておりません。
ヘッドフォンのマークをクリックしてください。
改善されない場合は、下記もお試しください。
■PC/スマートフォンなど端末本体のスピーカー設定をご確認ください。
※利用している端末(パソコン、スマートフォン等)の音量が小さい、もしくはミュートになっていないかをご確認ください。
■PCの場合は音声の出力先が間違っていないかZoom画面内のオーディオ設定よりご確認ください。
※マイクのマークの横にある「^」をクリックし、「オーディオ設定」内の「スピーカー」をご確認ください。
■ブラウザのバージョンが古い場合、動画が正常に再生されない可能性があります。
■端末本体の再起動をお試しください。
■スマートフォン、タブレットの場合はZoomアプリの再インストールをお試しください。